季節先取り

12/26, 2006


00588.jpg

朝 目が開く前から雨の音。やはり。
10日ぶり8時からアトリエに。

全く違う作業が続いたから、気分が新しい。

サンダルのワークショップの構想を練る。練ってみる。

------------------------------------------------------------------
○2月の開催。
○足の採寸。
○紙を足に直接かぶせてつくる基本の型紙
○ベルト、カシメ、手縫い、ホックでの方法
○使いたい材料を買ってきてもらう。
○とりあえず厚めの茶革で裏地なし。
○ユザワヤ、ハンズでも売っている簡単な道具
○自分で修理できる→ヒール修理も可ならなお良い
○定員4、5名
○事前にファックスでのやりとり、打ち合わせ。
○あとは自由、今回は朝から丸一日。
片足しかできないけれども。両方出来たら◎。
○底材は白ゴムで、今回はヒールも積む。
------------------------------------------------------------------

これだけでも色々出来そう。普通の作り方ではない制限もあるけど、
相当楽しい。なんてったって自分で作れるのだから。


今回はホントのお試し。次回からは全くの白紙。
今のところ。。。
どうだろう。


久しぶりの雨はいやに冷たい。
それから、久しぶりのアトリエではモノ思いにふけってばかりだった。

December 26, 2006 9:26 PM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://www.house-jp.org/mt334/mt-tb.cgi/667

Comment

ひや〜〜〜〜〜!!
やりた〜〜〜い!

始まったら絶対教えて!!!!!!!

Posted くじら : January 18, 2006 9:59 PM

本当!?
是非!

Posted house : January 18, 2006 10:00 PM




Remember personal info?