第一工期終了

12/25, 2006


02386.jpg

とりあえず、ガラス戸を4枚いれてみるところまで。
あっちもこっちも開いたままで、80パーセントまだ外だけど。


今回はこの建具をいれるってやつをやってみたかったのだ。
3m30㎝のレールをつくって、白くして、はめる、だけで今日の作業は終わる。
あとは来年にかけてゆっくりやる予定。

梁が多少曲がっていても、全体は充分。
暗かった家の東側は随分明るくもなり、新しい気分でもっと何かつくりたくなった。

今度は外に出す椅子とテーブルはどう?
仕事場2だというのに違う方へ広げる。いや違わくもないか。。


明日は雷だって。
外に出してある材木や道具をまとめて屋根の中にいれて、窓をしめる。

屋根と窓だ!

嬉しくなった。

December 25, 2006 9:25 PM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://www.house-jp.org/mt334/mt-tb.cgi/666

Comment

おー 大分かたちになってきましたネー

昨日、やっとコンターマシンの写真を撮ってこれました。
10日に聞いた人の所有ではなくて、知り合いの人が管理して居るんだそうです。

写真のデーターはドコへメールすればよいですか?

Posted 八雲 : December 26, 2006 9:59 PM

オーーー!八雲さん!こんにちわ。
写真有り難うございます。いつもお世話になりっぱなしですみません。
leaf@house-jp.orgにお願い致します。

随分出来ました。
でも10日もかかっています。
はやく作業したい。。。

Posted マスミツ : December 26, 2006 10:59 PM




Remember personal info?