約20km

12/ 6, 2006


00565.jpg

ビーパルのバックナンバー中にあった、チベット走破の自転車をみたり、
友人の東京ー福島の旅話をきいたりして胸あつくした旨を語っていたら、
ある時隣に座っていた友人に
‘使ってないの、あげるよ’なんてコトになってしまった。

そういうわけで、今日は頂きに参上。
見る前からすでに愛車だったのだけど、イヤ、ホンモノは素敵。。
黒のサラブレッドだよ。
O夫婦に見送られて、はじめて、永福町から国分寺出発。
このスピード感とこの自由は最初の一漕ぎからもう最高だった。
だいたい自分がどこまで来たか、標識見たり、
駅に寄ったり、時間はかったり、
それだけなのに充分に楽しい。
一日かけたらどこまで行けるんだろう、と想像してみる。

80分なんて、すぐだった。




今日オープンのドイトは予想以上に大きい。
3640mmなんて規格までしっかりある。
鉄板切れるんですか?配送料いくらですか?
予想以上の規模に圧倒され、細かいことを聞いただけで、今日は帰ることにした。
他にも色々買えそう、昨日つくった買うものリストは作り直しだ。

ドイト中、図ったように近所のO氏から電話。
『結構すごいでしょう』 
同じくDIYが好きなO氏である。

December 6, 2006 9:20 PM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://www.house-jp.org/mt334/mt-tb.cgi/660

Comment

やはり。我が家も今日はドイトの話題でした。

Posted watanabe : December 6, 2006 9:57 PM

見た事あるチャリが載ってたので。。。(笑)

お元気ですか? O氏の元マネージャーです。
随分とご無沙汰しております。
来年は広島へ来て頂きたいものです。
後日メールさせて頂きますね。
ではでは。

*結構、チェックさせて頂いております。

Posted C A S I C O : December 8, 2006 9:57 PM

なんか自分の店みたいなセリフだ(笑)
僕も今いろいろ計画中です

自転車いい感じですね!

Posted O氏 : December 11, 2006 9:57 PM

watanabeさん
やっぱり!ドイトの話題ですよねえ。もう何回も行きました。

C A S I C O.さん
お久しぶりです。お元気ですか?
広島!いいですねえ。
近況はいかがですか?

O氏
そりゃそうだ。
いい感じでしょ。。自転車。

Posted house : December 20, 2006 9:57 PM




Remember personal info?