ガッコウ

01/ 8, 2006


久しぶりにAさんとの話。
最近Aさんは希望の出版社につとめることになったばかり。

今日の話は教育についてのまじめな話。

先生という立場で何かメッセージできるのであれば
僕は先生より先輩って感じでいたくって
中学校とかの授業の最後に
「先輩!今日の授業参考になりました」
っていわれたいよなあ
先生わかりません、っていうより。。
「まかない学校」ってよくない?
料理の賄いみたいに、好きなことを人目気にすることなく、授業するの。
きっと伝わると思うよ。
本当にやりたいことを自分でつくってみた賄い料理は
実は一番おいしいと思うしね。
うんうん、それ良いと思う。


Aさんの『授業の本』はいつかきっと形になる確信がある。
きっとね。
先輩!よろしく。

January 8, 2006 12:15 AM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://www.house-jp.org/mt334/mt-tb.cgi/593

Comment




Remember personal info?