『瓢箪』なんと読むでしょう?

02/18, 2005


05-02-18_16-09.jpg
近所のトネリコにある大きな黒いヒョウタンスピーカーがとてもよかった。
絵画修復をしているSさんのアトリエにも違うのだけど、黄色いヒョウンタンスピーカーがあった。
景色に聞こえる音がよくて、ほんとうに心地よいのです。

欲しいけど、お金もないので。。
・・・
とりあえず、つくってみることに。

ものは試しだ!
無印の段ボールスピーカー(既に廃盤)と古道具屋にある25㎝ほどの瓢箪を買い求め、
組み立てる(写真のように)

画像は悪いですが、雰囲気は○
音は△
スピーカーの瓢箪の接合部分が?ですが、
トータルで◎。
(もちろんね、自分でつくったことが加点されます。)
次はいいのがつくれそう!



時間が欲しいという割に、やりたいことだけ増える一方です。

February 18, 2005 4:13 PM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://www.house-jp.org/mt334/mt-tb.cgi/512

Comment

おぉ、作ったんですね!
偶然?この前ニチニチでひょうたんスピーカーの作り方を聞いたのだけど
なんかくびれのところに円柱か何か埋め込むみたいです(大きいひょうたんの場合)
そうすると低音が出るとか
今度聞かせてください

Posted O : February 18, 2005 5:32 PM




Remember personal info?