明日も雨

09/13, 2006


いつもの通りの時間に起きたのに
午前がなんとなくすぎる。
雨と寒さのせいか、昨日の宴のせいか、
なんだか気が抜けてぽっかりだ。

Iさんの言う通り、
こんな日はしばらく気ままに過ごしてみることにして
ストーブを掃除したり、お風呂にはいったり、
仮眠したり、
勝手にしてみた後、
そうはいかない現状を思い出しやはり仕事場へ向かう。


やはり、ぽっかりはぽっかりのまま。

観念して途中の本を最後まで読みふける。


『東京タワー』。

亡き母のことを想い
しゃくり上げるほど泣けた。

記憶していることは
もちろん全部が良いコトではないけれど、
できたところで
楽しいコトばかりに塗り替えたい
なんて別に思わない。
それはそれでいい。
それはそれで僕なんだ。

そうやって、今の自分にも向けてみたら
さっきより、もう少し明るく見えた。

September 13, 2006 9:11 PM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://www.house-jp.org/mt334/mt-tb.cgi/643

Comment




Remember personal info?