夏日再開

08/10, 2006


0064.jpg

朝から仕入れのため浅草へ。
あまりの日差しの強さに帽子を被って出かける。

ワークショップ用の革購入。
緑の好きな色と紺、茶を選んだ。
文字通り色んなスリッパができあがる予感。

最近ミシンのボビン巻きの調子が悪く、
通りかかったミシン屋さんで相談。
全部買うことないですよ、これだけ換えれば大丈夫ですよ。
下町の親切で頼もしい人柄には、
まだ靴をつくっていない頃からお世話になりっぱなしだ。


浅草の最後に
いつものところで今日までのつけを払う。
いつも電話でつけてもらっている分、今回はたくさんだ。
前のはどうだった?なんて気にしてくれる。
本当に居心地が良い。


アトリエに戻ってきて、スリッパの続き。
それから、ワークショップの準備。


明日は夕方に用事ででなければいけないので、早起きの予定。

今日は満月が綺麗だ。

August 10, 2006 9:05 PM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://www.house-jp.org/mt334/mt-tb.cgi/633

Comment




Remember personal info?