good enough

07/ 4, 2006



.
.

今度はサンダルつくりのワークショップをやろうかと思いつく。
いや冗談じゃなく。

先日行ったラオスで
村のクラブ長に革のスリッパをつくった。
そこではもちろん全ての道具が揃っているわけではないので
適当にできあがった右足に左をあわせたり、
ヤスリの代わりに針でひっかき傷をつくったり、
好い加減ばかりの革のスリッパだ。
その出来上がりに自分で驚くほど意外に嬉しい気持ちがあった。
これで好いという自分らしい積極的選択ができたことにも喜んだ。

本当に自分に満足するモノ、感動すること。

そういうコトが伝えられたらいい。

あのスリッパ今年の冬に履いてくれるだろうか。

July 4, 2006 11:45 PM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://www.house-jp.org/mt334/mt-tb.cgi/619

Comment




Remember personal info?