お疲れさま。おはようさん。

11/27, 2005


今日は、、

外出の予定があって、ジョギングの朝練習を休んだ。

朝一番の仕事は、靴のサイズ調整。
今回は試行錯誤。「これでどうですか」て何度も聞いて、
歩いてみたり、走ってみたり、
最後に「すごい!」ってピッタリになった靴を喜んでくれた。

12時30分。
今日は明太子のお弁当。もちろんとても美味い。

午前中にアトリエを覗いてくれたP&Lのお二人を追いかけて、トネリコへ。
アムプリンとコーヒーを頼む。
Iさんは明日から五本のたばこを吸わないと言うことを宣言していた。


電車に乗って広尾まで。
スズキタカユキさんの展示に行く。
彼の服への取り組みは毎回刺激になる。
なんだかやりたいことが通っていていつも気持ちがいい作品だ。

都心に行ったついでと言い訳して、中目黒へ。
(何だかお上りさんみたいだ。)
前から行きたかったcow booksが唯一の目的。
思っていたよりこぢんまりの店内は、
本がそのものとして、きちんと丁寧に並べられ、こちらも姿勢を正してのぞむ。
幾つか気になる本があったのだけど、
やはり目的だった2冊の本だけにしておいた。

駅へ戻る途中、キョウコへ電話。

  今日、ジョギング疲れたでしょ
  さっきお母さんが来てたくさん果物とか置いていった
  ジャガが来て、大きな蟹もくれたよ
  こっちも電気屋のおじさんから葉付きの柿もらった
  僕たちおいしいものに恵まれてるねえ

電車の中では幸運にも新宿駅から座ることができた。
買ったばかりの本、丁寧にテープをはがして包装をとく。
ぱらぱらめくっただけで、楽しみは後にとって置くことにした。


アトリエにもどったその途端、

お客さんが靴をとりに来て、
奥さんの靴を調製してお渡しした後、一緒にいらした旦那さんの靴の相談。。
しばらくアレコレした結果。また改めて詳細を決め直すことにする。
よくあることだ。

オーダー表をまとめていたら、Iさんから電話がかかってきた。
 
  全然関係ないんだけどサー
  見れなかった映像、すごくおもしろいらしいよ
  見てみたいよねえ

悔しい気持のお裾分けみたいな電話だった。


あ、もう夕方6時。

これからようやくほんとの仕事。

一日が終わったようでもあり、始まったようでもある。

こんな一日もなんか好き。

November 27, 2005 5:43 PM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://www.house-jp.org/mt334/mt-tb.cgi/580

Comment




Remember personal info?