モノコトの本質

09/16, 2005


coloure.jpg
小さいときによくテレビでみた『欽ちゃんの仮装大賞』。
その中に強烈に印象に残っている出し物。

確かハワイ出身の男の人で、
ただ、全身タイツ姿で出てきて広げたのは、
裏側に折り紙が色々に貼ってあるマント。
『カラフルマンでース。』
と言っただけ5秒の演技?だった。

え?おしまい?というまがあって、ぎこちなく点数が付けられ、
そんな作為のかけらもない作品は、
合格ばかりでなく審査員特別賞で50万円を獲得した。

ホントー???
幼心に強烈な印象だった。

仮装かどうかはかなり怪しいコトは明かなのだけど、
その度胸と意外性に50万の賞金なのだろう事は、
一応の納得をした。

今でもどの大賞よりちゃんと覚えていて、
たまに思い出すときもある。

アーうらやましい。
僕だって言いたい。


『カラフルマンでース。』

September 16, 2005 10:32 PM

Track Back

Track Back URL for this entry:
http://www.house-jp.org/mt334/mt-tb.cgi/559

Comment




Remember personal info?